忍者ブログ

ひっそりと咲く忍冬

水樹奈々が大好きな管理人が、日常やその他のことについて記録していくブログです。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.12:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.16.03:53

麻雀

今日、リア友4人で雀龍門というネット麻雀やってました。
自分、麻雀やるの初めてやりました。
1回目は、半荘戦で3位。なかなか良い牌がきませんでした・・・。
2回目は、東風戦。1局目が親だったんですが、最初は満貫でアガリ。
そこからは怒涛のごとく跳満や流局でのテンパイで気づけば10本目・・・この時点で東風戦が始まってから30分経過してましたwww
まぁ、そこからは流れが変わったように他人にあがられ終了。
最終的には7万点越えで断トツ1位。とても楽しかったですwww

拍手[0回]

PR

05.26.20:22

第28回狩人際

本日をもって、入魂際と集計際がしゅうりょ~。
自分は蒼竜組だったんですが、結果は。。。
紅竜組の勝利。は~、負けました。過去4回参加して初めての負けです。
6月2日からの狩人際では勝つぞ!!ついでに猟団対抗韋駄天杯とか出てみたい件についてww

拍手[0回]

04.14.01:34

第27回狩人際

皆さん今晩は!Yowkowです。
今年の頭あたりからMHFをプレイしております。結構面白いですよー。
PS2やPSPでMHをやったことがある人はやってみるべきかも!ネカフェにいけばHR2まで無料で出来ます。

さて、今回のお題はイベントの一つ狩人際。
MHFでは猟団に入ることができ、猟団に入っていて猟団長が申請すれば参加できる仕組みとなっておりまする。(自分は猟団長じゃないのでちょと曖昧^^;;
で、その狩人際も今回で27回目になりまして明日(ていうか今日)のメンテナンスに伴い閉幕となります。
自分は、第25回からの参加でして今のところ第25回、第26回と勝ち続けております。
今回は、蒼竜組で結構微妙・・・。明日の早朝のボーナスクエストがどちらに来るかで決まるかも。
ぜひとも勝ちたいところです。
では、もう夜も遅いのでこの辺で(ノシ

拍手[0回]

04.09.17:36

WHITE ALBUM(PS3)

PS3版のWHITE ALBUMの公式ホームページにてPV映像が公開されました。
自分も見ましたが、あのクオリティはヤバイ!
やっとこさBDっていう利点を活用してきたような気がするゲームだね。
PV見てさらに欲しくなった今日この頃w

拍手[0回]

12.17.22:54

FINAL FANTASY ⅩⅢ

今日は、ついにFFⅩⅢの発売日ですね?Yowkowです。
つい一時間くらい前に、一時間少々のプレイでしたが感想。
ストーリーは、やはりFFらしくシリアスの方面で進んでいく模様。それなりに長くなりそうな予感が・・・。
あと戦闘パートなどは、今までとはシステムが違い結構難しいです。
それも、物語の最初の方の敵は弱く数が多いのですぐ慣れると思います。
自分もあまり長時間やっていないのでこの位しか書けませんが、あとは自分でプレイして感じてもらえればと思います。
では、今回はこの辺で(ノシ

拍手[0回]

11.27.22:23

BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"

今日は27日金曜日!ついにBALDR SKY Dive2が発売されました!!
いや、待ち遠しかったですね。Dive1でレインをクリアした時点で続編が待ち遠しかった。
とりあえず、ついさっきインスコ終わったのでプレイしよう!・・・と思ったのですが、実はまだDive1が終わってないんですよ(涙)あと千夏のGOOD ENDとレインと菜ノ葉の陵辱シーンの回収だけなんですが・・・。
本編は現在7週目。一つのENDにつき一週やってますw
そうプレイ時間は40時間超え、機能拡張はおそらく全て開放済み。かなりシンドイ。
千夏のNORMALとBADは、昨日7時間プレイしてやっとこさ。まさか最後に勲に負けるなんて(涙)
まぁ、全部みるつもりだったので良いんですけど・・・。
Dive2のプレイは、おそらく日曜日あたりになりそうなんですが、その日曜日もマクロスF "イツワリノウタヒメ"を観に行く予定なのでおそらく深夜になるかと・・・。早ければ、明日の深夜にできそうですね。
では、Dive1をしようと思うので今回はこの辺で/ノシ

拍手[0回]

09.28.22:23

PS3

本日、はれてPS3を購入いたしまいた!!(^_^)/
ソフトは、アーマードコア4とアーマードコア For Answerの2種類。まぁ、FAは当分先になりそうですが・・・。
今、家には液晶テレビが無いためPCのモニターにHDMI-DVI変換ケーブルを繋いでやっております。
なのでPCと同時にPS3をするのは無理・・・。
でも、Skypeだけはできるので用がある方は、ワンコしてくれればこちらからかけ直します。
さて、4の続きでもやろうかなw

拍手[0回]

08.01.14:38

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

連日で、8月初めての更新です。
もう8月ですね。いや、本当に半年があっというまでした。
皆さん、夏バテにも気をつける時期です。夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょう。
では、以下本題へ。

やっとこさ4週目終了。今回は、菜ノ葉編の「菜ノ葉」でした。
いや、菜ノ葉編は鬱になるような展開が盛りだくさん!本当に癒しは、菜ノ葉との桃色のシーンだけでした。
今回も事実上のGOOD ENDへ進んだと思ったのに、章の始まりは鬱でした。
いや、マジメに一瞬もしやBADへ行ったか?と思いましたよ?
実際はGOODでしたが・・・。ただ、4週目になって兵装が少しずつ埋まってきたので、3周目までと兵装を変えてみたんですが、最初は死にかけでしたが終わった今となっては、1週目使用時の兵装よりつかいやすいかもと思いはじめております。
ただ、戦闘にかかった時間で最終章の展開がかわるところでは、あと少し遅ければBADでした。ヒヤヒヤ
さて次は5週目、今度は千夏編に入ろうかと思います。菜ノ葉編の「夢境」は千夏編のGOOD ENDが終わってからにしようと思います。
おそらく次回の更新は、明後日の月曜日になるかもです。では、また次回。ノシ

拍手[0回]

07.31.09:03

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

このブログをご覧のみなさん、お久しぶりです。
いやー、月日が立つのは早く今日で7月も終わりですね。
さて今回の内容は、まぁ題名の通りなんですが、過去記事にも同題名を使用しておりました。
なぜ今頃になってまた書くのかというと、メモリを増設して以来CPUが処理に追いつかないのか、BALDR SKYやティンクル☆くるせいだーす等一部のゲームができなくなっていたんですが、BALDR SKYの起動設定をいじるとできるようになったので書いております。
では、前書きはここまでで本題へと。

ゲームの起動設定を変更して、動作確認をしてからの3日間。この3日間でBALDR SKYは3周終わりました。
まぁ1週目は、物語の最終である14章を残すのみだけだったんですぐに終わったんですが・・・。
クリアした3周は、レイン編の「幽霊」と「レイン」、菜ノ葉編の「抱擁」です。
菜ノ葉編は、最後のバトルで負けなければ「菜ノ葉」へと進んでいたんですが・・・。
まだ「夢境」も残っているし、千夏編に至っては全く終わってないのでまだまだ先が長いです。
ただ今回のゲームは一つ言いたいことがありまして、戦闘パートのクリア時間によって回想がかわるというのは如何なものでしょうか?これはちょっとばかし卑怯かと・・・。
これ以外は、特に問題もなく楽しく遊んでいます。とにかく戦闘が面白い。
兵装の開発が中々うまくいってませんが、やりこみ要素は盛りだくさん。そして今年11月に発売されるDive2への兵装の継承もあるようなので、Dive2発売日までには、なんとか全種類出したいですね。

では、今回はこの辺で。また次回(ノシ

拍手[0回]

04.02.06:06

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

二日くらい前から、戯画の新作BALDRSKYをプレイ中。
そしてついさっき、1週目をクリアしたところ。
1週目だけでプレイ時間が10時間弱、長いなぁ(苦笑)
戦闘なんかもあり、自分はPS2のコントローラーを繋いでやってますw
あの戦闘は、キーボード操作では無理だと思うんだ。
では、1週目の感想を書こうと思うが、ネタバレを含むと思うので一応続きへ。

拍手[0回]

つづきはこちら