忍者ブログ

ひっそりと咲く忍冬

水樹奈々が大好きな管理人が、日常やその他のことについて記録していくブログです。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.12:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.11.19:19

Lycee定期大会 4/9

大会の内容を、ほとんど覚えていないので結果だけ。

Lycee定期大会
場所:このみ
人数:6人

1回戦
VS花単
×

2回戦
VS雪単
×

3回戦
VS日単
×

大会結果は0-3。やっぱり勝てない。宙日から宙単に変えるべきか?

拍手[0回]

PR

03.23.23:29

Lycee定期大会 3/23

Lycee公認大会
場所:このみ
人数:8人

1回戦
VS宙単

久々に初戦で勝ったね。
今回は、デッキがちゃんと回って勝てた。最後は、相手残り5枚のところを、宮沢謙吾アタックで4点通り、リシアンサス(花嫁修業)アタックで、相手が一生懸命を使うも先にリシアンサスの能力で1点が通り勝ち。

2回戦
VS宙単
×
宙単は宙単でも、1回戦とは比較にならないほど強かった。
相手は、初手に向坂環登場。その後AFが埋まり、こちらはDFが全く出ず、計13点をスルーし続け、打点差を挽回できずに負け。

3回戦
VS花単
×
序盤は、ウピエルや千堂瑛里華で打点を通すも、途中でフライングディスクから能美クドリャフカが出てきて、千堂瑛里華(吸血鬼)にタックス・ウェイクアップ星2がつき、終盤には遠山翠で左DFを空け、そこに千堂瑛里華(吸血鬼)で7点を取ろうとするも、遭遇を打たれDFにキャラが出ずに負け。

拍手[0回]

03.16.23:27

Lycee定期大会 3/16

先週は雨だったため、行けなかったんですが今週は行ってきました。

Lycee公認大会
場所:このみ
人数:6人

1回戦
VSトラペゾ
×
もうトラペゾはいやだ。(涙)相手は初手にキャラを3枚もってたらしいが、こちらも手札が悪く、その後も引きでもよくなく、打点を挽回できずに負け。
今のデッキでは絶対にトラペゾに勝てない気がする。orz

2回戦
VS日単
×
こちらは、初手から遠山翠、ウピエルとアグレッシブ持ちで打点を取るも、結局は相手との打点差に泣く。

3回戦
VS宙単

久し振りの勝利(^_^)初手に遠山翠、ウピエルで打点を通し。その後、相手の戦姫をテレサで止め、夕霧ナナカを登場。そして血の十字でシスヘルにコンバージョンし来ヶ谷をブロック。このまま終盤までいき勝利。
序盤から有利に進めれた勝負でした。

拍手[0回]

03.02.23:25

Lycee定期大会 3/2

月が変わって初めての大会。一応参加してきました。

Lycee定期大会
場所:このみ
人数:6人

1回戦
VS花単
×
特筆すべきことなく、相手のブロックが強くて、全然打点を取れなくて負け。

2回戦
VS宙単
×
DFにキャラが出ず、テレサが出ても相手に両義識が出てるために全然血の十字が言えず、結局最後まで相手の打点をすべて通す感じで打点負け。

大会が終わった後は、メタリフと遊戯王を少しだけやって閉店時間になったので帰りました。

拍手[0回]

02.12.21:36

Lycee定期大会 2/12

Lycee公認大会
場所:このみ
人数:10人

1回戦
VS宙花?

初手から千堂瑛里華をコンバージョン、そして遠山翠登場。返しのターンに笹瀬川佐々美登場で瑛里華をDFにさげられるも、ジャンプでAFに復帰。その後は、遠山翠が抜けたところにリシアンサスを出して、相手デッキ残り1枚の時にリシアンサスで攻撃宣言。一生懸命を宣言されるもリシアンサスの花嫁修業の成果が先に入り、勝利。

2回戦
VS日花
×
またまた初手から千堂瑛里華をコンバージョン、そして遠山翠を登場させるも、返しのターンからずっと瑛里華を防がれ、そのままキャラがわかずに打点負け。

3回戦
VS月日時空転
×
初手にウピエルを出すも、返しのターンに笹瀬川佐々美でウピエルを後ろへさげられ、AFにキャラがわかず、挙句に蘇生から浅井花音を出され、DFに出ていた平沢和美、シスター・ヘルが涙目に・・・。
そのままAFにキャラがわかず敗北

今日の結果、1勝2敗。
1戦目がかなりの接戦を物にしただけにもう1勝はしたかった。

拍手[0回]

02.02.22:12

Lycee公認大会 2/2

特に参加賞や上位賞が欲しいわけではなかったのですが、一応出てきたので書きます。

Lycee公認大会
場所:このみ
参加人数:3人

1回戦
不戦勝

2回戦
VS月単
初手に法月正臣を登場させるも返しのターンに園崎詩音の入れ替わりから、園崎魅音の機関銃登場。
そのためにアタックできず、キャラもわかずに負け。

そのあとは、現場にいたケンブー氏がポケモンをしているのを見つつ、ヴァイスを購入して解散。
デッキをいじってみたが、強くなるどころか弱体化した感じでした。

拍手[0回]

01.31.16:24

Lycee定期大会 1/29

前回から久々に、そして2009年第1回目の大会結果を報告。
上位賞のクルルが欲しかったんだが・・・。

Lycee定期大会
場所:このみ
参加人数:11人?

1戦目
VS忘れた(^_^:)
×
初手に千堂瑛里華を中央AFに出してコンバージョン。
その後はどちらもDFにキャラが登場せず壮絶な殴り合いに。
結局、令呪を打つか打たないかの差で負けました。

2戦目
VS宙花?
×
序盤はどちらも有効な手はあまりなかったが、中盤で限定解除から樋口璃々子登場。
これを止めれず、打点負け。

3戦目
不戦勝
ちょ、おまwww
この段階での不戦勝なんて最悪www

結局この日は、0勝0分け2敗でした。

拍手[0回]

12.27.22:38

Lycee Ver.かのこん

昨日更新しようと思っていたんですが、友達の家に泊まっていたので今日更新します。

とりあえずLycee Ver.かのこんを1BOXだけですが買いました。
全13種でレア4種、コモン9種でしたね。
一応は、最低1枚ずつ集まりました。レアの源ちずるが2枚あたったのが良かったかな?
本当は、これを買わずに来月発売予定の構築済み宙雪に回したかったんですが・・・。
とりあえず開けてから後悔するのでした。orz

拍手[0回]

12.20.00:00

ver.あかべぇそふとつぅ1.0発売

今日は、Lyceeのver.あかべぇそふとつぅ1.0の発売日でしたね。
学校の授業が終わってから、さっそく日本橋のGAMERSへ予約していた分を取りに行きました。
購入数はなんと4BOX!おかげで懐は寂しいです(><)
その分は、是非とも自分の好きなキャラがあたることで取り返したい!
カードは全71種。まぁぶっちゃけ4BOX(60バック)も買えば大抵あたるわけでして・・・。
そして2,3時間前に帰ってきて、パックを御開帳。
結果・・・ネオパラ7種とラッキーカード以外はでたような・・・。
ただ、浅井花音の出が悪かった。
ネオパラも九重真散と日向夏咲だけ。花音のネオパラ欲しかったなぁ。
今回手に入らなかった分はシングルで手に入れるとしよう!

拍手[0回]

12.11.23:12

Lycee定期大会 12/11

Lycee定期大会
場所:このみ
人数:8人

1戦目
VS宙日
×
初手に遠山翠を出して3点通すも、その後キャラがわかず翠も止められて終了。
結局最後までキャラが出ずの展開でした。

2戦目
VS花単?
×
こちらもまたまた初手に遠山翠で先制パンチ。その後、キャラは出てくるんだが、場が固まり空いているDFのところをチクチクと抜かれ、打点差がつきすぎて投了。

3戦目
VS月単
×
序盤は、お互いに特に有効打もなくこう着状態が続くが、千堂瑛里華(吸血鬼)とりりかで8点の打点を通し続けるが、DFにキャラが全くわかず挙句には、他のAFキャラもわかないという寂しい状況。
結局、8点では足りなくて打点差負け。

3戦全敗。まぁ大会が始まる前からうすうす予感はしていました。
このデッキにはまだまだ改良点が多すぎる。
色々とカードを集めないと・・・。

拍手[0回]