忍者ブログ

ひっそりと咲く忍冬

水樹奈々が大好きな管理人が、日常やその他のことについて記録していくブログです。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.15:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.06.23:58

新しく2本攻略

先月27日に発売されたAUGUSTの新作「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」とぱじゃまソフトの旧作「ピアノの森の満開の下」を攻略したので感想を。
ネタバレ要素を含むためつづきへ書かせていただきます。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

02.07.04:58

俺たちに翼はない

え~、かなり久々なんですが、PCゲームの感想を更新。
今回は、1月下旬に発売したNavelの新作「俺たちに翼はない」の感想をば。(まだ全部やりきれてないかも?ですが
一応ネタバレになるかもなので以下反転

>羽田鷹志編
このストーリーのヒロインは渡来明日香と山科京。
まぁ、京はともかく明日香は良かったですね。
最後のタカシにグレタガルドなんて無いと告げた後のいちゃつきかたはもう最高ですた。www
そしてエピローグ。キャラっぽくないと言えばキャラっぽくなかったですが、白のサマードレスがそれはもう大層お似合いでした。

>千歳鷲介編
このストーリーは、ヒロイン玉泉日和子の一本道でしたね。
最初の方は、かなりツンツンでしたが、後編では弱デレでしたね。なかなか可愛かったです。
そして、お約束のシーンでは大抵ヒロインは洒落た下着を着けているのにベージュとグレーwww
いや~、この展開には思わず吹きました(爆)
で、エピローグにて鷲介のことをシュウちゃんと呼ぶ様はもうアレでしたね。
もっと早くからそう呼んでほしかった。

>成田隼人編
今回は、プロローグからして今までの主人公とは全く変わった感じで始まりました。
この主人公はちょっとアウトローな感じでしたね。
そしてヒロインは、冒頭から登場した鳳翔の妹、鳳鳴でした。
いや~、物語の序盤から色々と痛々しいヒロインでした。まぁ可愛いっちゃ可愛かったが・・・。
そしてサブキャラの香田亜衣。正直、鷹志編の山科京よりもこっちでルートを作って欲しかった。
前編が異常に長く、後編が短かったのがアレだったですが、面白かったですね。

>羽田鷹志編
さて、主人公は多重人格者の大本でしたね。
そしてヒロインは、義妹かと思いきや従妹の小鳩。ヨージが出てきたときの小鳩は、今までのストーリーにでてきたものより可愛かった。
このストーリーでは、分岐した存在全員での統合ということで様々な登場人物がいて面白かった。
その中でも、<面談>での全員での戦闘シーンが一番面白かった。
なにより、主人公が多重人格になった原因というのがもの凄い以外な展開でしたね。
ほんと、このストーリーでは度肝を抜かれることばかり。ほんと以外でした。

さて、とりあえずは自分がプレイしたルートの感想でした。
上の文中でも書いたとおり、山科京よりも香田亜衣のルートが欲しかった。
(ネタバレのため反転)
全体的な感想としては、ストーリーは凄い良かったし、曲のほうも良かったですね。
まぁ私的な欲を言えば、おまけとしてエピローグよりもさらに後日談が欲しかったね。
さて、今回は長かったですがこの辺で。次は祝福のカンパネラでもやろうかな。

拍手[0回]

12.29.21:47

DISSIDIA FINAL FANTASY

今日、前に友達がやっているのを見て面白そうだったんでディシディアを買ってきました。
まだ、あまり進んでいませんが面白いですね~。
使用できるキャラは、まずFFⅠ~Ⅹまでの主人公。
ストーリーモードでは、ティーダ、クラウドの順番に攻略して、現在はフリオニールを攻略中。
後々、敵キャラも使えるようになるみたいなので早く使えるようになりたいなぁ。

拍手[0回]

10.22.14:44

ティンクル☆くるせいだーす

本日のA.M.4:00頃、ついにアゼルルートをクリアしました。
いやー、このルートもなかなか面白かったですね。
特に最後の4日間辺りが一番でしたかね。
バトルでは、ソルティア以外はあまり大したこともなく、最後の通常バイラスや暴走バイラスなど特に強さを感じることもなく終わりました。
なんでソルティアはどのルートでもあんなに強いんだろう?リアルートのソルティアはそうでも無かったが・・・。
さて、これで残すヒロインはあと一人。いまいちやる気が出ないんだが・・・。
まぁ、全トロフィー回収のために頑張りますか。

拍手[0回]

10.21.00:32

ティンクル☆くるせいだーす

たった今聖沙ルートが終わりました!
ストーリーの内容はすごく良かったですね。ただ、あまり敵が強くなかったのが残念なところ。
このルートにも、他のルートのアゼルみたいな強さを持った敵が欲しかったですね。
これでメインイロイン5人のうち3人が終わりました。残るはアゼルとロロットだけ。
個人的にロロットはあんまり・・・。なので先にアゼルをやることにしよう。
このルートはどんな展開になるのかものすごく楽しみです!!

拍手[0回]

10.19.01:59

ティンクル☆くるせいだーす

現在時刻A.M.1:50。つい10分前にナナカルートをクリアしました。
感想は、何かこのルートは物語が終盤に近づくにつれて冷めていった。
まぁ、エピローグに入るちょっと前あたりからまた面白くなってきたんですがね?
このルートのバイラスはカッコよかった!!他のルートでもこのルートみたいな感じで出てきて欲しいな。
そしてまたもやなんですが、なんなんだあのアゼルは!?(笑
リアルートの時のアゼル程ではなかったが、かなり強かった。
ていうか、ナナカルートはその前のソルティアも強かった・・・。
何故難易度がノーマルなのにあんなに苦戦するんだろう?マジで強すぎる(汗
評価も全然良くなかったので、フリーのモードで最低Bランクがとれるようになるまで頑張ろう。

さて、ナナカをクリアしたことで残るヒロインは3人。次は聖沙ルートをクリアすることにしよう。

拍手[0回]

10.18.14:05

ティンクル☆くるせいだーす

昨日、ようやくリアルートを攻略しました。
なんなんだ、あの最後のアゼル戦は!
最後の一つ手前までは、難易度ノーマルでこせていたのに最後のアゼルだけはノーマルでこせませんでした。(涙
あのアゼルは強すぎ!最終的には、もう妥協してイージーでクリアしました。
ニコ動とかで、あのアゼルを難易度ハードで評価SSSやGODをとっている人がいるが・・・。
なんでとれるんだ!?自分には絶対に無理です。

さて、次はナナカルートを攻略しようかな。

下のURLはリアルートのアゼル戦の動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4802272

拍手[0回]

10.16.23:51

ティンクル☆くるせいだーす

最近、Lyceeに参入してきたプロダクションペンシルのティンクル☆くるせいだーすをやってます。
凄い面白いですよ、このゲーム。
自分は、バトルシーンが特にお気に入りです。
まだ始めたばかりで1週目ですが、全員を早くクリアしたいと思います。

拍手[0回]