忍者ブログ

ひっそりと咲く忍冬

水樹奈々が大好きな管理人が、日常やその他のことについて記録していくブログです。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.18:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.02.06:06

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

二日くらい前から、戯画の新作BALDRSKYをプレイ中。
そしてついさっき、1週目をクリアしたところ。
1週目だけでプレイ時間が10時間弱、長いなぁ(苦笑)
戦闘なんかもあり、自分はPS2のコントローラーを繋いでやってますw
あの戦闘は、キーボード操作では無理だと思うんだ。
では、1週目の感想を書こうと思うが、ネタバレを含むと思うので一応続きへ。



>レイン編
1週目は、適当に選択肢を選んで進んでいたので無難にレインのストーリーへ入りましたね。
このルートは、ところどころに鬱になると思う。
例をあげれば、まぁ軽いのでヒロインであるレインが敵キャラに犯されそうになる。自分的には、主人公の学園時代の彼女の空が、生きたまま通信の向こうで融解していくところが一番鬱になりましたね。
ですが、終わってみればかなり面白かった。
ただ、両手がチェーンソーになる神父は、ひどくスプラッターでしたね(^_^;)
いいキャラしてる、あの神父www
全14章のこのレイン編、やりがいはあるが、上のことに注意してやることをすすめます。
最後の14章は、12章の選択肢で二通りに分かれる模様。12章と少し前の選択肢なんで、オートセーブを設定していれば、すぐに戻れます。
その場合、2週目を始めたときに開放されるシナリオチャートでは、どちらか一方しか表示されないのでご注意を。まさしく、自分がその状況www
さぁ、2週目を始めよう!!

拍手[0回]

PR

無題

おもろそうだな、デモは嫌というほど見てるんだよね。職場でwww

  • 2009年04月03日金
  • カラス
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL