忍者ブログ

ひっそりと咲く忍冬

水樹奈々が大好きな管理人が、日常やその他のことについて記録していくブログです。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.05:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.29.18:56

超時空要塞マクロスF "イツワリノウタヒメ"

今日、実家から最寄の映画館にてマクロスFの劇場版を観てきました。
いや、まるっきりアニメ版とはストーリーが違ったね!あのスケールのでかさは見事!
早くも後編が待ち遠しいです。
話が良すぎたのでとりあえずDVDかBDの購入は確定。家にPS3があるのでおそらくBDを買うと思う。
さて、本編の話をしようと思うんですが、若干ネタバレを含むため嫌な人は読まないでください。

拍手[0回]

PR

続きはクリック

11.27.22:23

BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"

今日は27日金曜日!ついにBALDR SKY Dive2が発売されました!!
いや、待ち遠しかったですね。Dive1でレインをクリアした時点で続編が待ち遠しかった。
とりあえず、ついさっきインスコ終わったのでプレイしよう!・・・と思ったのですが、実はまだDive1が終わってないんですよ(涙)あと千夏のGOOD ENDとレインと菜ノ葉の陵辱シーンの回収だけなんですが・・・。
本編は現在7週目。一つのENDにつき一週やってますw
そうプレイ時間は40時間超え、機能拡張はおそらく全て開放済み。かなりシンドイ。
千夏のNORMALとBADは、昨日7時間プレイしてやっとこさ。まさか最後に勲に負けるなんて(涙)
まぁ、全部みるつもりだったので良いんですけど・・・。
Dive2のプレイは、おそらく日曜日あたりになりそうなんですが、その日曜日もマクロスF "イツワリノウタヒメ"を観に行く予定なのでおそらく深夜になるかと・・・。早ければ、明日の深夜にできそうですね。
では、Dive1をしようと思うので今回はこの辺で/ノシ

拍手[0回]

11.24.18:20

お帰りなさい!

昨日のニュースとなるんですが、自分がファンのプロ野球チームである千葉ロッテにおよそ4年ぶりに薮田投手が帰ってきました!
2005年に必勝リレー(YFK)の一人として日本一に貢献された投手が戻ってきて来年度の中継ぎは厚みを増した感があります。
今年度までメジャーでプレーしていた経験を生かしてチームの優勝に貢献していただきたいですね。

拍手[0回]

09.28.22:23

PS3

本日、はれてPS3を購入いたしまいた!!(^_^)/
ソフトは、アーマードコア4とアーマードコア For Answerの2種類。まぁ、FAは当分先になりそうですが・・・。
今、家には液晶テレビが無いためPCのモニターにHDMI-DVI変換ケーブルを繋いでやっております。
なのでPCと同時にPS3をするのは無理・・・。
でも、Skypeだけはできるので用がある方は、ワンコしてくれればこちらからかけ直します。
さて、4の続きでもやろうかなw

拍手[0回]

08.04.23:09

昼食

今日の昼食時のことなんですが、昼食は学食へ食べに行きました。
本来なら既に夏休みなので学食も縮小営業。そしてその学食で事件が起きました。
今日は、縮小営業ということでメニューが、麺類とカレーだけだったんですけど自分はカレーを食べようと思いました。
なので早速注文すると、
おばちゃん「ご飯がなくなって炊けてないので10分くらい待ってくれる?」
ネタやと思うでしょ?実際にあったんですよwww
そして、次の人がカツカレーを頼むと、
おばちゃん「あと3分くらいまってくれたらry」
これを聞いて、俺大爆笑wwwマジありえない。
今週で授業は終わりなんだが、学食で飯食うのやめようかな?

拍手[0回]

08.01.14:38

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

連日で、8月初めての更新です。
もう8月ですね。いや、本当に半年があっというまでした。
皆さん、夏バテにも気をつける時期です。夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょう。
では、以下本題へ。

やっとこさ4週目終了。今回は、菜ノ葉編の「菜ノ葉」でした。
いや、菜ノ葉編は鬱になるような展開が盛りだくさん!本当に癒しは、菜ノ葉との桃色のシーンだけでした。
今回も事実上のGOOD ENDへ進んだと思ったのに、章の始まりは鬱でした。
いや、マジメに一瞬もしやBADへ行ったか?と思いましたよ?
実際はGOODでしたが・・・。ただ、4週目になって兵装が少しずつ埋まってきたので、3周目までと兵装を変えてみたんですが、最初は死にかけでしたが終わった今となっては、1週目使用時の兵装よりつかいやすいかもと思いはじめております。
ただ、戦闘にかかった時間で最終章の展開がかわるところでは、あと少し遅ければBADでした。ヒヤヒヤ
さて次は5週目、今度は千夏編に入ろうかと思います。菜ノ葉編の「夢境」は千夏編のGOOD ENDが終わってからにしようと思います。
おそらく次回の更新は、明後日の月曜日になるかもです。では、また次回。ノシ

拍手[0回]

07.31.09:03

BALDRSKY Dive1"Lost memory"

このブログをご覧のみなさん、お久しぶりです。
いやー、月日が立つのは早く今日で7月も終わりですね。
さて今回の内容は、まぁ題名の通りなんですが、過去記事にも同題名を使用しておりました。
なぜ今頃になってまた書くのかというと、メモリを増設して以来CPUが処理に追いつかないのか、BALDR SKYやティンクル☆くるせいだーす等一部のゲームができなくなっていたんですが、BALDR SKYの起動設定をいじるとできるようになったので書いております。
では、前書きはここまでで本題へと。

ゲームの起動設定を変更して、動作確認をしてからの3日間。この3日間でBALDR SKYは3周終わりました。
まぁ1週目は、物語の最終である14章を残すのみだけだったんですぐに終わったんですが・・・。
クリアした3周は、レイン編の「幽霊」と「レイン」、菜ノ葉編の「抱擁」です。
菜ノ葉編は、最後のバトルで負けなければ「菜ノ葉」へと進んでいたんですが・・・。
まだ「夢境」も残っているし、千夏編に至っては全く終わってないのでまだまだ先が長いです。
ただ今回のゲームは一つ言いたいことがありまして、戦闘パートのクリア時間によって回想がかわるというのは如何なものでしょうか?これはちょっとばかし卑怯かと・・・。
これ以外は、特に問題もなく楽しく遊んでいます。とにかく戦闘が面白い。
兵装の開発が中々うまくいってませんが、やりこみ要素は盛りだくさん。そして今年11月に発売されるDive2への兵装の継承もあるようなので、Dive2発売日までには、なんとか全種類出したいですね。

では、今回はこの辺で。また次回(ノシ

拍手[0回]

07.07.22:03

お誕生日おめでとう!!

えー、本日は七夕ですね。だからといって何も無いんですが…。
まぁ、雨は降っていなくとも天気は生憎の梅雨模様のようなので星は見えませんが・・・。
そして、本日七夕は!知っている人ならばになるんですが、PRODUCTION PENCILのLilianというブランドから発売されている「ティンクル☆くるせいだーす」(以下クル☆くる)のヒロイン!夕霧ナナカの誕生日なんですね!!
いやー、おめでとうございます。
そして、クル☆くるといえば情報は少し古いですが、PSPで発売するのが決定してますね!今からが凄く楽しみです。今冬発売と告知されてますが、PCの時を考えると来年あたりになりそうですね・・・。
まぁ、気を長く持っていきましょう。
予約特典は何かなぁ~(^_^)ニコニコ

拍手[0回]

07.03.22:49

コミケ76

いきなりですが、来月に東京国際展示場(東京ビッグサイト)で行われるコミケ76に参加しようと思います。
まぁ、回るのは企業ブースだけで同人には興味無いんですが・・・。
一日目の金曜日から本当は参加したいんですが、バイトと資金の都合上2日目から参加しようと思います。
なので、今日LilianのHPで公開されていたセットがどうしても欲しいので、誰かに頼みたいんだが・・・。
同人がメインの友人に頼んでみるかな?同人は、3日目が一番熱いとか言ってたし・・・。
HPの通販で頼んでも良いんですが、開催期間中に行くわけだからその日に欲しいよねぇ?
まぁ、まだ人数や宿泊先のホテルも決めていないのでまだその話の段階ではないんですが・・・。
早く宿泊先などを決めないと!!
東京へ行く手段は、おそらく新幹線。夜行バスとかの方が安いんだろうが、行けるのが2日目の朝のバイト終わりということを考えると昼前の出発になるから、新幹線だね、やっぱり。
いく頃には、給料も入ってきてるのであまり使わないようにしないと(^_^;)

拍手[0回]

06.28.04:21

眠い・・・zzz

えー、おはようございます・・・zzz。
現在時間4:19、もうそろそろ出発しようと思います。
自分の目的は、とりあえずペンシルのブースでLyceeの購入です。
購入後は、のんびり回るとしましょう。
それでは行ってまいりますzzz

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>